スポンサーサイト


盛夏の日本へ一時帰国

shinsekai_20110727

運転免許証の更新を兼ねて、日本へ一時帰国していました。

日本での食事は、何を食べても美味しいですね。
回転寿司の美味しさに驚き、ラーメンの奥深い味わいに涙し、
吉野家で牛丼を食べたときに帰国を実感しました(笑)。

あと、空港でバスを待っている間、空港で働く方々を見ていたのですが、
とにかく動きに無駄が無く、機能的に作業されていることに驚きました。
また、常に考えながらの動きにも学ぶことが多くありました。

自身がフィリピンで働く立場でも、雇用は日本人としてですので、
クオリティの高い仕事を目指さなければと、改めて思うこととなりました。
日本人として恥ずかしくないよう、頑張らねばならないですね。

約一週間の滞在でしたが、有意義な時間となりました。
気分一新、仕事に遊び(笑)に頑張ります!

写真は、私の大好きな通天閣周辺、新世界のものです。
数年前に撮影したものですが、最近は、観光地化が進み、雰囲気が大きく変わりました。
日中から酒を喰らって、愚だっているおじさんも見掛けません。
治安は良くなりましたが、何か物足りなく、寂しい感じがしました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけるとうれしいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

