Trans Sport Show 2011 - 27 -

trans sport show 2011_28
Trans Sport Show 2011

今までにフィリピンの様々な場所に行きましたが、
その中のお勧めできるいくつか場所をご紹介して参ります。

まずは、日本でもお馴染みのセブです。

空港のあるマクタン島には、多くのリゾートがあり、
日本のパックツアーでは、こちらでの滞在が組み込まれているのではないでしょうか。

でも、お勧めするのは、セブ本島のモアルボアルです。
ダイビングスポットとして知られている場所で、多くのダイバーがこぞって訪れています。
透き通る海水の美しさは、マクタンの比ではありません。

マクタンのような高級リゾートではありませんが、
ストレス無く過ごすことのできる宿泊施設は多くありますので、
本当の美しい海を堪能したい方には、こちらのモアルボアルがお勧めです。

あと、セブの良いところは、人々が優しいことです。
マニラのようなギラギラしたものを感じることはほとんどありません。
外国人である我々を意識することなく、普通に受け入れてくれます。

マニラでは、常に懐を見られているような、そんな錯覚さえも覚えることがありますが、
セブでは、そのように感じることがほとんどありません。

絶対に安全ということではありませんが、目立った行動を控えれば
トラブルに遭う確率は、マニラとは雲泥の差だと思います。

マニラでの生活に疲れを感じるといくつかの場所に行きたくなるのですが、
その中のひとつがセブです。

セブでフィリピン人本来の優しさに触れてみられてはいかがでしょうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけるとうれしいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント