Trans Sport Show 2011 - 22 -

trans sport show 2011_29
Trans Sport Show 2011

昨日は、久しぶりにマカティシネマスクエアに行ってきました。

目的は、両替とDVD購入です。

まず始めに両替屋へ。
今回はドルを両替しましたが、レートは、1ドル当たり43.45ペソでした。
一時のペソ高の時期は脱したようですが、
依然、ドル安が続いており、円とは大きな開きがある状況です。

あと、DVDの購入ですが、いつも地下1階のお店で購入しています。
言い値は、1枚あたり50ペソですが、少し交渉して40ペソになりました。
私は、交渉が下手ですので40ペソで妥協しましたが、
交渉と購入枚数次第で更に安くなるかもしれません。

以前に比べると日本のDVDを扱う店が減っており、
なかなか見つからなかったのですが、店員さんに尋ねるとすぐに奥から出してくれました。

今回は、ドラマのみの購入でしたが、日本語字幕の洋画もあるとのことでしたので、
興味のある方は、店員さんに尋ねてみてください。

このような形で日本のDVDを購入することは、決して良いことではありませんが、
ケーブルテレビで日本語放送が観れない環境にありますので、
日本語DVDの存在は、有難いばかりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけるとうれしいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント