スポンサーサイト


Trans Sport Show 2011 - 20 -

trans sport show 2011_27
Trans Sport Show 2011

私がブログを登録しているブログ村ということろに
【フィリピンナイトライフ情報】というカテゴリがあるのですが、
ここでは主にKTV関連のホームページやブログが登録されています。

登録サイトは、お店の関係者や委託を受けた方が管理をされているのですが、
お店の関係者の方が管理をされているサイトを拝見していて
時々違和感を感じることがあります。

それは、お店に所属の女の子への【ちゃん】付けです。

会社勤めしている方であれば当然のことなのですが、
得意先から電話を受けた際に身内に【さん】を付けて呼ぶことはありませんし、
通常、自社のホームページで社員を紹介する際に【さん】を付けることもありません。

また、フィリピンでは、名前のみを呼ぶことが一般的で、
私がお店で指名する際も女の子の名前だけをママさんやスタッフに伝えますので、
余計に違和感を感じてしまうのかもしれません。

名義上だけで、実際には、関係者でない方が記事を書いておられるのかなぁ?
なんて思ってしまいました。

本当にどうでも良いことで、些細な話題ではあるのですが、
ちょっと気になっていたことを書いてみました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけるとうれしいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

