Trans Sport Show 2011 - 18 -

trans sport show 2011_18
Trans Sport Show 2011

昨日は、【Photo-Video Expo】というイベントの見学のため、
Mall of ASIAにあるSMX Convention Centerに行ってきました。

今回のお目当ては、カメラ用品の購入!
日頃、見付けることが困難なものが多数販売されており、
思わず衝動買いしてしまいました。

会場内には、思った以上にカメラ用品を販売しているお店が多く、
私の住居近くにもお店があることが判り、収穫の多いイベントとなりました。

肝心の展示の方は、大型の印刷機がメインで、その多くは中国企業。
企業や業者を対象にしている感じでした。

日本企業では、【キャノン】がカメラ、レンズ、プリンター、
【ニコン】は、カメラ、レンズ、あと、【リコー】がコピー機を展示販売していました。

【ニコン】のブースでは、レンズが通常価格から5%ディスカウントがあると
スタッフの女の子が説明してくれました。
ディスカウントは、イベント期間中、本日18日までとのことでしたので、
興味のある方は、是非、会場に足を運んでみてください。
新機種のD5100やD7000等のデジ一眼も手に取って見ることができますよ。

あと、会場でコンテストがあったのですが、これがなんと【コスプレ】を競うものでした。
参加者がステージに上がるときには、日本語のアニメソングが流れ、
ステージ上ではキャラクターになりきって日本語で台詞を叫んでいました。
こんなところにも日本の文化が入っていることに驚くやら嬉しいやら。
日本アニメ恐るべし!ですね。

それから、参加者の中に目を見張る奇抜なコスプレーヤーがいましたので、
後日、写真付きでご紹介いたします。
これは、驚きますよ!お楽しみに^^


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけるとうれしいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント