スポンサーサイト


Trans Sport Show 2011 - 12 -

trans sport show 2011_17
Trans Sport Show 2011

先日、バスに乗っていますと、20歳位の若者が乗り込んできました。

彼は、徐にバッグからメッセージカードを取り出し、乗客全員に配り始めました。

メッセージカードには、
「学費のためにドライマンゴを売っています。助けてください。」
このような内容が記されていました。

この理由が本当か否か判りませんが、私は、彼からドライマンゴを購入しました。

苦労しながら学校に通っている若者が多くいることは知っていましたし、
何より、私には、彼の真似はできない、このことが大きな理由でした。

ほんの数分間ではありましたが、強く心に残る印象的な出来事となりました。
また、「Thank you sir!」という言葉とともに私に向けられた、
彼の屈託の無い笑顔が今でも忘れられません。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

