Trans Sport Show 2011 - 8 -

trans sport show 2011_5
Trans Sport Show 2011

日本から持参したもので最も重宝しているのが炊飯器と除湿機です。

日本製炊飯器の高性能さは、皆さんもご存知の通り。
こちらで購入する日本米も美味しく炊き上がります。
フィリピンで購入できる炊飯器では、お米がパサパサになって
折角の日本米が台無しになることも少なくありません。

除湿機は、洗濯物を乾燥するのに使っています。
私の場合、シャワールームに設置して、部屋を密閉して使用するのですが、
薄手の衣類であれば2時間ほどで完全に乾きます。
こちらの雨季は長期ですので、重宝すること請け合いです。

これらの電化製品を日本から持ち込みますと変圧器を準備する必要があり
手間と費用が掛かりますが、これらを払拭するほど満足度が高いものばかりです。

現在、炊飯器を持ち込んで約6年(現在、異なるサイズを2台所有)、
除湿機は、約4年になりますが、未だ故障知らずです。
変圧器をかましていますので、日本よりも悪い環境下での使用と思われますが、
日本製品の高品質さにただただ驚くばかりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント