Manila International Auto Show 2011 - 18 -

manila international auto show 2011_22
Manila International Auto Show 2011

最近、若者の喫煙者をよく見掛けます。
特に制服姿の喫煙者が増加しているように感じます。

また、その連中のマナーが最悪で、
日本でも吸殻のポイ捨てはあるかと思いますが、
その数が日本の比ではないほど多く感じます。
といいますか、灰皿も無いのにタバコを吸っている連中が殆どです。
町が汚いのも当然です。

制服姿の女子看護学生が道に唾を吐き、
灰や吸殻を無作為に捨てる姿は目を覆いたくなるほどでした。

喫煙者数は、日本では減少傾向にあると思いますが、
ここフィリピンでは増加傾向にあるのではないでしょうか。

法律に反しない限り、タバコを吸うことは自由ですが、
マナーに反した喫煙は、何とかして欲しいと思うばかりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけると励みになります!


コメントの投稿

非公開コメント