Manila International Auto Show 2011 - 15 -

manila international auto show 2011_16
Manila International Auto Show 2011

昨日、近くの家電量販店で東芝の冷蔵庫を注文してきました。

表示価格は、11990ペソ(約24000円)。
現金で支払ったところ、11300ペソに値引いてくれた上に
購入店で使用できる700ペソの商品券をくれました。

こちらでは、家電購入の際、分割払いが一般的なようで
現金一括払いの場合、価格交渉しなくても値引いてくれることがあります。

私は表示価格で購入していますが、価格交渉は一般的なことですので、
機会がありましたら、是非、値切ってみてください。
フィリピンの方々は、本当に交渉が上手い?と言いますか、かなり強引です(笑)

あと、購入した商品についてですが、担当してくれたスタッフ曰く、
「この商品に興味を持ったお客様には、積極的に勧めている」とのこと。
私が日本人なので気を遣ってくれたのかもしれませんが、嬉しくなる話でした。
あと、私の購入したタイプは、5色中2色が品切れでした。

フィリピンは、他国と比較すると小さい市場かもしれませんが、
韓国製品が幅を利かせている状況は、決して気分の良いものではありません。
この東芝の冷蔵庫のように、元気の良い商品を送り出して欲しいものです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけると励みになります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント