スポンサーサイト


Manila International Auto Show 2011 - 14 -

manila international auto show 2011_13
Manila International Auto Show 2011

昨日、約7年間使用した冷蔵庫が突然冷えなくなりましたので、
新しい冷蔵庫を探しに近くの家電量販店に行ってきました。

噂には聞いていましたが、韓国ブランドがとにかく多い!
特に安い訳でもなく、高機能でもないのですが、
目に付きやすい良い場所に多品目に渡り陳列されていました。
利益率が高いのでしょうか...店側が力を入れているのは一目瞭然でした。

対して米国製や日本製は、元気が無いと言いますか、
陳列場所も悪く、店側が積極的に売り出しているとは言い難い印象でした。

ただ、冷蔵庫に関しては、東芝が日本製では孤軍奮闘している感じで
カラフルな色展開でデザイン性の高い商品で目を引いていました。

私は、こちらでの家電購入は、日本製と決めていますので、
この東芝の冷蔵庫を購入することに決めましたが、
商品の配送が三日後になるとのことで購入を一時保留しました。

サムスン、LGをはじめとする韓国製品に押されがちな日本製の家電ですが
技術力のある日本が本気になれば、シェアを奪回できると確信しています。
円高で厳しい折ではありますが、日本のメーカーが躍進することを
心より願うばかりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけると励みになります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

