スポンサーサイト


バリックバヤンボックスが届きました。

昨日、日本からバリックバヤンボックスが届きました。
依頼したのは、東京にある大手のT社。
事前にメールで連絡し、土曜日配送にしていただいていたのですが、
届いたのは金曜日。
やはり約束は守られませんでした○| ̄|_

日本の会社であってもフィリピンが絡むとこのようなことは日常茶飯事。
日本の優れた流通システムと比較すること自体が野暮ということで、
休み前に届いたことが不幸中の幸い、と自分に言い聞かせております(;^ω^)

ということで、荷物が預けられていたコンドのレセプションから部屋まで、
大きな箱を運ぶことになったのですが、
頼みもしないのに、夜勤担当のスタッフ2名が手伝ってくれました。
「何が入ってるの?」と日本から届いた荷物の中身に興味深々。
もうお気付きかと思いますが、手伝って何か貰おうという魂胆でした(*^_^*)

箱の中身は、食べ物ばかりでしたので、お礼に新品のユニクロのポロシャツを贈呈。
太って着れなくなったものですが、
ユニクロは、フィリピンで知名度が上がって人気がありますので、
「ユニクロだ!」と想像以上に喜んでおりました。

先ほど開封の儀を終えましたが、日本から食料品がたくさん届きましたので、
しばらくは、充実した食生活を送ることができそうです\(^o^)/
やはり日本人には、日本の食べ物が一番です!

ちなみにバリックバヤンボックスの現況ですが、
重量は、50Kg/箱までで、一番大きいサイズで1万円(マニラ着)でした。
なお、T社へ持ち込む場合は、重量の制限が無くなるようです。

最後に話が変わりますが、がんで闘病中だった小林麻央さんが
お亡くなりになられたとの記事を金曜日の朝に目にしました。
時々ブログを拝見しておりましたが、
あの美しいお顔や目の強さが失われることは、最後までありませんでした。
「なんて強い方だろう」これが私の小林麻央さんの印象でした。

2015年に同じくがんでお亡くなりになられた黒木奈々さん、
そして、この度の小林麻央さん、将来有望な方々が若くして逝かれるのは、
「美人薄命」といった言葉では片付けられない、
心が締め付けられるような遣り切れなさを感じるばかりです。

心よりご冥福をお祈りいたします。
ゆっくりお休みください。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチッとしていただけると励みになります^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

