スポンサーサイト


定食屋でびしょ濡れに。。。

Manila international auto show 2012_7
Manila international auto show 2012

久しぶりにリトルトーキョーの【山崎】に行った時の出来事。。。

到着したのは、午後1時過ぎ。
店内は、ほぼ満員状態で、諦めて帰宅しようとしたところ、
たまたま店内に居合わせた友人に声を掛けられ、
同席をさせてもらいました。

友人のおかげで無事食事を終えることができ、
食後のアイスコーヒーを注文したところ、
何とウェイトレスがテーブルの上でアイスコーヒーをぶちまけてしまいました。

テーブルはもちろんのこと、床、そして、ジーパンまでがびしょ濡れ状態。。。
「Sorry sir...」と謝るウェイトレスを怒ることもできず、
濡れパン状態で新たに出されたアイスコーヒーを飲んで帰宅しました(泣)

アイスコーヒーをぶちまけた後のウェイトレスですが、
まず、テーブルを拭き、そして、床をモップで拭き取り。。。終了!
私の濡れたジーパンは、無残にも放置状態でした(笑)
濡れたジーパンを見せて、おしぼりを頼んでも「ありません」の一言。
フィリピンらしく、そして、トレーニーと思しきウェイトレスでしたので、
これ以上のやり取りは無用と諦めることにしました(笑)

日本でこのような出来事があれば、
きっちりとした対応を受けることが出来ると思いますが、
ここは、フィリピン!!!過度な期待は、禁物です。
クレームを入れると更にストレスを感じることになりますので、
何事も無かったかのように店を後にし、
逸早く汚れたジーパンを洗濯するのが一番です(笑)

在住9年目にして、改めて、フィリピンらしさを感じる出来事でした^^


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチッとしていただきますと励みになります^^


スポンサーサイト
