スポンサーサイト


【クレア】が無くなっていました。。。

Manila international auto show 2012_4
Manila International Auto Show 2012

私が2004年にこちらに来て以来、
顔を出すことが多かった【クラブ クレア】がクローズしていました。
系列店に行って理由を聞いたところ、
テナントビルのオーナーの意向で契約できなくなったとのこと。。。

真相は、定かではありませんが、ビルの老朽化が尋常ではなく、
エレベーターも故障し、使用されていませんでしたので、
建て替えが計画されているのかもしれません。

【クレア】は、ママさん連中が気さくで、
女の子目的というよりも、ママさん連中との会話を楽しみに行っていたのですが、
一番仲の良かったママさんが解雇されてからめっきり足が遠のき、
クローズしたことにも気がつきませんでした。

話によると、【クレア】に在籍していた女の子達は、
クリークサイドやファラオの入っている建物内にある【ZOE】に移動したとのことです。
(建物の2階、焼肉牛門の前ですね。)

パサイロード沿いのKTVは、バランガイから退去希望が出ており、
長期の営業は難しいのでは?という話を聞いたことがありますので、
早めにクローズを決定したのかもしれません。

よく食事に立ち寄っていた【タイタニック】も無くなり、
年々、パサイロードの灯りが少なくなっているようで、ただただ寂しいばかりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチッとしていただきますと励みになります^^


スポンサーサイト
