日本へ一時帰国中です^^

Trans sport show 2012_7
Trans sport show 2012

約3ヶ月ぶりに日本へ一時帰国しておりますが、
疲れが溜まっていたのか、寝てばかりの毎日です。
フィリピンでは、4時間以上熟睡できなかったのですが、
日本では、連日8時間以上寝続けております

あと、帰国前から楽しみにしていたのですが、
やはり食べるもの全てが美味しいですね。
そして、何といっても安い
寿司から牛丼に至るまで、コストパフォーマンスの高さに
改めて、驚いている次第です。

フィリピンと比べてはいけないのですが、
安心して食事ができることの有難さを感じます。
あと、接客が良いですね。
とにかく機敏で感じが良いです。
フィリピンの遅くて無愛想な接客とは雲泥の差ですね

フィリピンには、安いものがたくさんあって、
一見、物価が安いように見えますが、
フィリピンに安くて安全で美味しいものは、殆どありません。
美味しくて安全なものを求めた場合、
ある程度の出費が必要となるのですが、
焼きたてパンの【Bread Talk】がその典型でしょうか。
安いお店で【Bread Talk】のように清潔な調理場を見せるお店は、
私の知る限り身近にはありません

体重の増加が気になりますが、残りの滞在を楽しみつつ、
英気を養ってフィリピンに戻りたいと思います


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチッとしていただきますと励みになります^^


