スポンサーサイト


ユニクロのフィリピン一号店がオープンしました!

昨日、15日にオープンしたユニクロのフィリピン一号店に行って参りました。

uniqlo philippines_1

写真でお判りいただけるでしょうか?
超の付く長蛇の列で、入店規制が掛けられていました。
私が到着した午後6時時点で何と50~80分待ち!
写真の吹き抜けに沿って、数百人が列を成していました。
この状況を目にした時点で入店を断念。。。

一号店のあるMall of ASIA内もユニクロ一色で
天井のあらゆる場所にユニクロのオープンを知らせるサインボードが
多数吊るされていました。

現在、オープン記念セールが開催されていることもありますが、
最高のスタートを切ったユニクロフィリピン。
しかし、一方で無料のトートバッグの配布で問題が生じたようで、
一人で複数のバッグを得たという書き込みと貰えなかったという書き込みが
facebookで混在していました。

今回、キャッチコピーに【FROM TOKYO TO MANILA】を大々的に掲げ、
フィリピン進出を果たしたユニクロですが、韓国や中国のブランドが
【FROM SEOUL】や【FROM BEIJING】というキャッチコピーを使用した場合、
どのような反響を見せるのか、違う点で興味が沸きました。

今後、マニラ首都圏を中心に数十店舗の出店を予定しているようですが、
フィリピン在住の日本人として、更に身近で、休みの日に気軽に買い物に行けるような、
そんなユニクロになってくれることを心待ちにしている次第です^^


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチッとしていただきますと励みになります^^



スポンサーサイト
