スポンサーサイト


リトルトーキョーへ食事と買い物に行ってきました。

Trans sport show 2012_10
Trans sport show 2012

昨日は、久しぶりにリトルトーキョーへ行ってきました。

まずは、パソンタモ沿いにある【関取】へ。
ここのランチは、ボリュームがあって美味しいんです!
注文したのは、ひれかつ定食(350ペソ(約640円))。
大き目のひれかつ3つが山盛りのサラダと共に大皿に乗っかって登場です。
箸でも切れそうなほど軟らかいひれかつは、ジューシーで絶品^^
ここで食事をすると、いつも食材の良さを感じます。

定食には、小鉢の麺類が付いてくるのですが、
今回は、冷たいそばを選択しました。
手打ちと思しき麺と程よい濃さのつゆが相性抜群でこれまた絶品^^
茄子の煮びたしも美味しかったです!

ここのランチは、300ペソ(約550円)を超えるものが多いのですが、
コストパフォーマンス抜群で決して高いとは感じません。
また、落ち着いた雰囲気でゆっくり食事を楽しむことができますので、
最近は、【関取】を利用する機会が多くなってきました。

食事の後は、【CHOTO STOP】へ突入!
【関取】を出て、徒歩10秒も掛からずに到着です^^
以前もご紹介したことがありますが80ペソ(約145円)均一のお店です。
購入したものは、納豆、大盛いかやきそば、もずく、かつお梅、
だししょうゆ、長ネギ、茄子などなど。

一時、店内に活気が無く、品数が激減するなど、
心配な時期があったのですが、店内のレイアウトが変更されるなど
雰囲気も一変し、以前の活気を取り戻していました。
SEIKYO時代から長きに渡りお世話になっているお店ですので、
これからも頑張っていただきたいと心より願うばかりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチッとしていただきますと励みになります


スポンサーサイト
