ゴールデンウィーク中のマラテ【大虎からベイカフェへ】

Trans sport show 2012_2
Trans sport show 2012

昨日、ゴールデンウィーク中のマラテに行って参りました。
まずは、アドリアティコにある【大虎】で食事。
評判のかつ丼を注文しましたが、
どんぶり一杯に乗せられたかつによい感じに火が通って美味!
味付けは、ちょっと甘めに感じましたが、
途中、チリペッパーを振り掛けると風味も良くなり、
美味しく完食することができました。
ちなみにこちらのかつ丼は250ペソ(約480円)。
半端無いボリュームと美味しさを考えれば、
十分に価値あり!だと思いました^^

食事の後は、何かと話題の【ベイカフェマニラ】に突入。
【ベイカフェ】に名前が変わってからは初めてで、
なんと約3年ぶりに店内に足を踏み入れました。

名前は変わりましたが、以前と変わらず賑やかで、
言葉では言い表せない独特の雰囲気が店内に充満していました。
マニラで一番多く、様々な国籍の方々が一堂に集まるのは、
この【ベイカフェ】ではないでしょうか。

店内を一周した後、程なく入口から見て右奥の部屋に移動しましたが、
こちらは、人もまばらで、混雑には、程遠い状態でした。
しかし、しばらくすると席に空きが無いほどの混雑となり、
店内を見渡すと何と!日本人の団体を二組発見!
どちらも50歳前後と思しき方々のグループで、目を皿のようにして、
獲物を探す狩人のように店内に目をやっておられました^^

午後8時ごろ、仕事のため【ベイカフェ】を後にしましたが、
意外な場所でたくさんの日本人の方々が
フィリピンに来られていることを知ることができ、
また、若い女の子達に果敢にアタックされる姿を拝見しますと
元気をいただけたような、そんな気持ちになることができました。

次は、8月のお盆休みあたりでしょうか。。。
また、たくさんの同胞の方々とお会いできますこと楽しみにしております。
本日6日、多くの方々が帰国されるご予定かと思いますが、
帰路くれぐれもお気をつけてお帰りください!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけるとうれしいです^^

スポンサーサイト