激安弁当食べ比べ!【Co2】&【オリジン東京】その2

今回は、【オリジン東京】のご紹介です。

こちらは、既にいくつかのブログでも紹介されていますので
ご存知の方も少なくないと思います。
場所は、マラテのレメディオス通り沿いで
賑やかな通りの中で一際目立っているのが【オリジン東京】です。

さて、私が【オリジン東京】で注文したのはこちらです。

origintokyo_1
とんかつ弁当

origintokyo_2
豚しょうが焼き(とんかつ弁当と同じご飯が付いています。)

どちらも88ペソ(約170円)。
(持ち帰りの場合は、5ペソ加算されます。)

とんかつ弁当は、これといって特徴がある訳ではありませんが、
この価格でこれだけのボリュームですので、
コストパフォーマンスは、かなり高いと思います。

あと、豚しょうが焼き弁当ですが、
しょうが焼きというよりもつゆだくの豚丼の具といった感じでしょうか。
アルミホイルを開けるとしょうがの良い香りがして食欲をそそります。
味付けも程よく、ご飯が進みました。

今回、持ち帰りでの注文でしたが、アルミホイルで包まれており、
温かい状態で食することができました。
そして、とんかつ弁当には、とんかつソースが添えられており、
日本人の方がきっちりと指導されておられるのでは?
という印象を持ちました。

【オリジン東京】が開店していることは、前から知っていましたが、
今回、利用するきっかけになったのは、店頭で呼び込みをするスタッフ。
とにかく一生懸命で、その勢いに絆された感じでした。

ただ、一生懸命な店頭のスタッフに対して
キャッシャーの女の子が一向に注文を取ろうとしないといったことがあり、
結局、痺れを切らして、帰宅してしまったことがありました。
忙しかったのかもしれませんが、メモを取ったり計算したりで
客を無視する態度は、本当に残念でした。
今度は、忙しくない時間帯に試してみたいと思います。

二回に渡って【Co2】と【オリジン東京】をご紹介しましたが、
リトルトーキョーの一部のお店が値上げする中で登場したこれらのお店は、
現地在住者としては、ただただ嬉しいの一言(^^)!
日本人向けの飲食店やKTVで開店や閉店が頻繁に繰り返されていますので、
この二店には、定着してほしいと心より願うばかりです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけると励みになります^^


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【激安弁当食べ比べ!【Co2】

今回は、【オリジン東京】のご紹介です。こちらは、既にいくつかのブログでも紹介されていますのでご存知の方も少なくないと思います。場所は、マラテのレメディオス通り沿いで賑やかや通りの中で一際目立っているのが【オリジン東京】です。さて、私が【オリジン東京】で...

コメントの投稿

非公開コメント