激安弁当食べ比べ!【Co2】&【オリジン東京】その1

マカティのリトルトーキョー近く、KTVクリークサイドや
ハンバーガーのSangoと同じ建物内にオープンした激安弁当の【Co2】。
価格はなんと60ペソ(約115円)!
メニューは、からあげ、白身魚フライ、メンチカツ、揚げ餃子の4種類。

co2_1
からあげ弁当


そして、特筆する点は、白ご飯ではなくおにぎりが付いていること!
米は、こちらの一般的な痩せた米ではなく、
粘り気のある現地産の日本米と思しきものが使用されていました。
おにぎりの上にかけられたふりかけ(のりたま)が何とも憎い演出です^^

co2_2
メンチカツ弁当


からあげとメンチカツの二種類を試しに注文してみましたが、
想像以上にボリュームがあり、十分に満腹感を得ることができました。
そして、からあげ、メンチカツともに味付けも良く美味しかったです。

60ペソと侮る無かれ。。。ハイコストパフォーマンスの【Co2】!
礼儀正しく感じの良いスタッフも好印象でした。
デリバリーもしてくれるとのことでしたので、
今後、利用する機会が多くなりそうです(^^)v

次回は、【オリジン東京】をご紹介します!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけると励みになります^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このお弁当屋は真珠の森のマネージャーの息子さんが始めたお店だそうです。

無駄が出ないように、残ったお弁当は真珠の食べ放題に出されます。
なのでコストが少なくて安くてそれなりに美味しい弁当が出せるのですね。

これはビックリ!

日本レストランの大半は、値段も高く料理の半分は
?がつく味。
P60では一般のファストフードよりも安く、和食系では
文字通り破格ですね。しかもマカティで・・

ジョリビーやケニーロジャース、シェイキーズに加え
レパートリーが増えそうです。



Re: No title

しんじさん、はじめまして。

真珠の森は知っていますが、系列店であることは知りませんでした。

真珠の森の食べ放題は、美味しいので食事を兼ねて行くことがありますが、
個人的には、残り物は出して欲しくないなぁ。。。といった感じです。
でも、食事目当てにカラオケに行く私が問題ありですね(^^ゞ

コメント有難うございました<(_ _)>

Re: これはビックリ!

キウイさん、おはようございます。

オフィスでマクドナルドのデリバリーをよく利用しますが、
毎回200ペソ以上の支払いになっていますので、
60ペソの弁当は、本当に有難いです。

マニラの日本食は、比較的安価であるとは思いますが、
外食が多いので、安いお店の登場は、嬉しいばかりですね(^^)

あと、余談になりますが、
リトルトーキョーの関取のランチはボリューム満点でお勧めです。
300ペソ以上掛かりますが、がっつり食べたいときには、
ここが一番だと思います。機会がありましたら、是非、利用してみてください^^

コメント有難うございました<(_ _)>

ありがとうございます!!

初めまして、CO2の日本人スタッフの者です。
先日、お客様の中でインターネットを見てご来店くださった方がいらっしゃったようなので
いろいろとネットサーフィンをしていたらこちらにたどり着きました。

ネットへは何も情報を流していなかったので、本当に驚きました。
このような形でCO2を紹介していただき誠に感謝しております。

本当にありがとうございます^^

ちなみに真珠の森の食べ放題の件ですが、残り物は一切出しておりません。
CO2では残り物をお客様に提供したり、真珠のお客様に出すことは絶対にしておりませんのでご安心ください。
真珠の森からは毎日決まった量のオーダーを受け、それをオープンの時間に合わせて届けています。

現在はからあげ、白身フライ、メンチカツ、餃子、に加え
ヤキソバ、ハンバーガー(チキン、ツナ、メンチ、白身フライ)の
Newメニューも始めましたので、よろしければ是非またご来店ください^^

また、パサイに『CO2レストラン』として二号店もオープンしました。
マカティのメニューに加え、チャーハンやトンカツ等のメニューもありますし、
室内にダイニングスペースがございますので、ゆっくりとくつろいでいただけるかと思います。

マカティ、パサイの2店舗共にデリバリーもフリーでさせていただいているので、
どうぞお気軽にご連絡ください。

今後ともCO2、そして真珠の森をどうぞよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました!!
長文失礼致します。

P.S. 私もときどきブースにいることがありますので、
   もし機会がありましたら声をかけてやってください^^



Re: ありがとうございます!!

CO2 スタッフ様、はじめまして。

丁重なメッセージをいただきまして、有難うございます。
二号店もオープンされたようで、部外者ではありますが勝手に喜んでおります^^

ここマニラに限らず広範囲でご活躍されますことを心より願っております!
また、新メニューも気になりますので、機会がありましたら立ち寄らせていただきますね^^

場所はどこ?

パサイのCO2はどの辺りにあるのでしょうか? 何回も訪比してますが、宜しければ教えて下さい。
オーキッドガーデンに泊ることが多いので・・宜しくお願いします。

Re: 場所はどこ?

はじめまして。

以前、あきらラーメンがあった場所で、
ブエンディアとロハスボリバードの交差点になります。
ネットワールドホテルの近くですね。

マカティのお店が閉店してしまったのですが、
パサイのお店が現在も営業しているかは不明です。
営業していれば良いのですが。。。

オーキッドガーデンからは、少し距離がありますので、
天勝というお店をお試しになられてはいかがでしょうか。
私は行ったことがありませんが、
オーキッドガーデンからでしたら徒歩5分程度、
タフトを渡ってすぐ右側にある建物(ジョリビーの前)の1階にあります。
日本人の経営で評判も良いようです。
ご参考まで。

コメント有難うございました<(_ _)>