スポンサーサイト


久しぶりの梅弁当@日本橋亭

manila auto salon 2011_23
Manila Auto Salon

昨晩、マラテのロビンソンに行ったついでに
ペドロヒル沿いの日本橋亭に行って参りました。

注文したのは、【梅弁当】(税別320ペソ(約570円))。
価格のわりにおかずの種類が多く、
日本橋亭に行った時には、毎回注文しています。

持ってきてもらったメニューに弁当が無かったため、
ウェイトレスに尋ねてみたところ、注文可とのこと。
どうやら弁当の載っているメニューを忘れてきたようでした。

注文後、約15分でテーブルに運ばれてきましたが、
セットの味噌汁から湯気が全く立っていません。。。
椀にいれてから時間が経っていたのでしょうか。
生ぬるい状態になっていました。
具沢山で味付けが良かっただけに残念でした。

おかずも同様に出来立てには程遠い状態でしたが、
これは、いつものことですので無問題。
種類が多いので、全てのおかずを出来立ての状態で
持ってくるのは、難しいのだと思います。

前回、梅弁当を注文したのが、
パサイロード沿いのマカティ店だったのですが、
刺身がいかとまぐろだったのが、まぐろのみになっていました。
あとのおかずは、全て同じだったのですが、
全体的にボリュームアップしており、
特に焼肉は、肉が厚切りになり、味も良くなっていました。

おかずの種類が多く、ボリュームがありますので、
がっつり食べたい男性の方にお勧めできるメニューです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけると励みになります^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念ですね

イカが無いなんていかん・・
ここのチェーン店は、KTV含め給料方法の統一感は有りますが、
どうも店ごとのサービス内容に差があるようですね。

安い料金ですが、あたたかい料理を出す方が大前提として
もらいたいです。



Re: 残念ですね

キウイさん、おはようございます。

いかが無くなっていましたが、
まぐろが厚くなっていましたので、個人的には無問題です^^

おかずについては、温かい方が美味しいことは明らかですが、
コストパフォーマンスの良さを考慮すれば、贅沢は言えないかなぁという感じです。
ただ、味噌汁は、熱いほうが好ましいですね^^

返信が遅れまして、失礼いたしました。
いつもコメントをいただき、有難うございます<(_ _)>
