スポンサーサイト


2012年、初マラテ!

manila auto salon 2011_19
Manila Auto Salon

先週になりますが、
今年に入って初めてマラテに行って参りました。

話には聞いていたのですが、人が少ない。。。
街全体が閑散としていました。
ポン引きのお兄ちゃん達も半ば諦め気味でした。

街をぐるっと一周した後、とあるKTVに入ったのですが、
なんと、客は、私一人だけ。。。
ママさん曰く、今月の10日以降から、客の入りが悪く、
困っているとのことでした。

私がいつも指名する女の子が休みだったので、
控えめな感じの女の子を指名したのですが、
帰り間際、何度も”ありがとう”と言っていました。
礼儀正しい女の子だったこともありますが、
客が少ないこの時期の指名やドリンクは、
繁忙期のそれ以上に価値があるように感じました。

店を出て、最後は、いつもの【纏】へ。
深夜にもかかわらず、空腹感に勝てずかつ丼を注文。
【纏】のとんかつは、美味しいので、
かつ丼が美味しいことは、言うまでもありませんが、
付いてきた味噌汁になめこが入っていたのが
何とも嬉しかったです^^

今年の初マラテは、寂しい印象を持ちましたが、
昨年、街中で聞くことができた日本語が恋しく感じました。
観光でお越しになる日本人の方々の元気な姿を
マラテやマカティで拝見できることを願うばかりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけると励みになります^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

閑散なマラテ

寂しい状態です。このままでは、邦人相手の
商売は廃れてしまいそう・・

フィリピンも若者中心に”韓流ブーム”に
乗っているようで、数年後には韓国人街に
なってしまいそうですね。

音楽、ドラマでのイメージ戦略が当たり
韓国は人気上昇中とか・・

Re: 閑散なマラテ

キウイさん、こんにちは。

マラテでは、若い韓国人をよく目にしますね。
短期留学の学生でしょうか?
客単価は小さいかもしれませんが、
邦人向けのお店は、韓国人客に依存する部分が大きいでしょうね。

家電や自動車業界然りですが、韓国勢の勢いを感じます。
あと、日本人よりも貪欲でハングリー精神旺盛ですね。
モラルを欠いた行為は、決して肯定できませんが、
今の日本人に必要なものを彼らから感じること少なくないですね。
日本にもっと元気になって欲しいばかりです。

コメント有難うございました<(_ _)>。
