遅ればせながら【ペッパーランチ】に行って来ました。

manila auto salon 2011_21
Manila Auto Salon

既に多くの方がご紹介されておられる【ペッパーランチ】に
遅ればせながら行って参りました。

行ったのは、SMメガモール店。
メガモールの北側、吉野家の左隣に店舗があります。
店頭では、女の子が「イラシャイマセ~」と慣れない日本語で
一生懸命に客を呼び込んでいました。

今回、注文したのは、ビーフペッパーライス(215ペソ(約380円))。
注文後、約5分でテーブルに運ばれてきました。
ここフィリピンでは、驚異的な速さです。

熱々の鉄板に丸く盛られたご飯とコーンの周りに
薄切りビーフが並べられているのですが、
これをジュウジュウという音を立てながら一気にかき混ぜます。
肝心な味の方ですが、ペッパーの味付けが強い焼き飯に
焼肉を混ぜているような感じでしょうか。
食べ終わるまで鉄板が熱々で、美味しく完食することができました。

ただ、フィリピンでは、フライドライスというメニューがあり、
安価でボリュームがありますので、コストパフォーマンスの点では、
量が少ないこともあり、イマイチいう印象を持ちました。
ビーフは、私が普段購入しているアンガスビーフと似ていましたので、
もし、同種、同レベルのものであれば、原価はかなり低いと思います。

軽食感覚で利用するには良いかもしれませんが、
しっかり食べたい方は、高め(600ペソ(約1050円))になりますが、
ステーキの類を注文されるほうが良いように思います。

個人的な感想になりますが、吉野家の方が自分には合っており、
ペッパーランチを利用する機会は、もう無いかなぁと感じました。

店内は、明るく広々としており、清潔感で溢れていますので、
カップルやご家族連れには、向いていると思います。
店舗は、メガモールの他にグリーンベルトやロビンソンマラテなど
7店舗展開していますので、興味のある方は、お試しください。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけると励みになります^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィリピンて思っていたより単価高いですね。私も日本では回転ずしで3皿¥282です。お茶を飲みショウガを食べてこの値段です。、松屋は牛丼¥280です。お昼は其の位で十分です。ガストでは何か注文すればコーヒー、ジュースは飲み放題です。

フィリピンなどに、美味いものはありませんよ。

フィリピンなどに、美味いものはありませんよ。

日本のほうが、はるかに安くてうまい、、、量もフィリピンは日本の半分。

犯罪は多いし、、、

公害はひどい、、

もう二度と行きません!!

気にせず、何でも書いてください!

人それぞれ味覚や値段に対する対価は違いますから、
数多くのご意見は参考になります。

吉野家をあまり褒める人がいなかったので、そちらも参考に。

特にフィリピンでの食の情報は、いろいろなシュチュエーション
でその都度悩むもので、ある程度の予備知識があれば、そんなに
がっかりすることも無く済ませそうですからね。

Re: No title

サスケさん

返信遅くなりました。
フィリピンで日本の食事や食品を求めますと、
当然ですが、輸送費などの関係で日本より高くなります。

ペッパーランチや吉野家のような
日本からの進出組は、フィリピン人を対象にしていますので、
比較的、価格は抑えられており、円に換算すると割安だと思いますが、
それでもこちらの物価を考えると高いことは確かです。

回転寿司然りですが、
日本の食べ物は、美味しくて安全ですね。
外国に住んでいますと、その有難さを痛感します。

コメント有難うございました。

Re: フィリピンなどに、美味いものはありませんよ。

フィリピン? さん、はじめまして。

フィリピンにもお金さえだせば美味しいものはありますよ。
でも、日本のように身近ではありませんね。

フィリピンに食事や治安、そして、環境の良さを期待するのは、
無茶だと思いますし、そのようなことを期待して
フィリピンに来る日本人の方は、少ないと思います。
もし、どうしてもフィリピンということでありましたら、
マニラを避けられるべきですね。

日本人にとっては、日本が最高だと個人的には思います。
【もう二度と行きません!!】というお考えは、大正解ですよ^^

コメント有難うございました。

Re: 気にせず、何でも書いてください!

キウイさん

お返事遅くなりました。

日本、フィリピン、場所を問わず吉野家は大好きです^^
味付けや米は、もちろん日本の方が美味しいですが、
メニューが多いフィリピン吉野家もそれなりに楽しいです。
価格も抑え目ですので、在住者としては、有難い存在ですね。

気分次第ですが、ファーストフードを美味しく感じるときもありますし、
どうしても和食!というときもあります。
キウイさんがお書きのとおり、予備知識がありますと、
ある程度、欲求を満たせるケースは多々ありますね。

お気遣いとコメントをいただき、有難うございました。深謝!