スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス直前!ミスが多発する時期になりました。。。

manila auto salon 2011_9
Manila Auto Salon 2011

クリスマスを間近に控えフィリピン人の気分は最高潮!
仕事に集中などできるはずもなく、
オフィスの至る所で大騒ぎする連中が出てきます。

このような状態であれば当然の如くミスが発生する訳で
その処理を行う必要が出てくるのですが、
ミスを連絡し、対処するよう指示をしても謝罪の一言も無し。。。

クリスマスの時期に限ったことではありませんが、
ミスが多く、この手のやり取りが増えることもあり、
改めて、フィリピン人の反省しないスタイルが浮き彫りになります。

反省や謝罪はできませんが、言い訳をさせればフィリピン人の
右に出るものは無いのでは!?と思うほど。
これでは、ミスを繰り返すのも頷けます。

日本人は、ミスを悔い改め、繰り返さない努力をしますが、
フィリピン人は、その正反対。仕事上では、水と油ほどの隔たりを感じます。

クリスマスを楽しむことは結構なのですが、仕事を蔑ろにしてしまっては本末転倒。
大きなミスが起きないことを願うばかりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけるとうれしいです^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。