【纏(まとい)】でカツカレーを喰らう!

manila auto salon 2011_14
Manila Auto Salon 2011

先日ご紹介したマビニストリート沿いにある【纏(まとい)】ですが、
食事と休憩を兼ねて利用することが多くなりました。
程よいボリュームで流れる音楽と落ち着いた雰囲気が妙に心地よく、
新聞を読みながらよく冷えたアイスコーヒーを飲んでいますと
日本の喫茶店にいるような錯覚に陥ることしばしば。。。^^
私にとって快適且つ癒しのスペースとなっています。

ドリンクはいつもアイスコーヒーを注文するのですが、
更に日本の喫茶店的雰囲気を高めるために、
先日、喫茶店の定番メニューであるカツカレーを注文してみました。
価格は260ペソ(約460円)。
大きな角型の皿に目一杯盛られたカレーライスに
きつね色に香ばしく揚げられたトンカツが乗っかっています。
カレーは、日本の家庭で出されるような懐かしい感じの味付けで
辛過ぎず甘過ぎずジューシーなトンカツに良く合います。
普段注文する丼では満腹にならない私でも、
ボリューム満点のカツカレーでは、十分に満腹になりました。

日本の歌謡曲が流れる店内で新聞を読みながら、
カツカレーとアイスコーヒーを堪能する。。。
フィリピンに住む私にとって、これ以上無い贅沢となっています。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけるとうれしいです^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

纏は、比国在住の方多く訪問されていますね。時にはタラバガニも置いているそうです。他では味わえない纏の店の雰囲気はお気に入りのようですね~!

Dさん、はじめまして。

時々自炊をしますが、単調で美味しくないこともありまして、
外食をすることが多くなっています。

日本食がお好きで料理もされるとは、素晴らしい奥様ですね。
和食レストランで日本人の方と食事をしているフィリピン人女性を
お見掛けすることがありますが、美味しそうに食べているように見えず、
「Jollibeeの方が良いのでは。。。」などと思うこと多々あります^^

私も日本食と料理好きのパートナーを見つけることができれば良いのですが。。。
頑張ります!

コメント有難うございました<(_ _)>

Re: 纏

twinbird0521さん、

未だタラバガニには遭遇しませんが、落ち着いた雰囲気が好きでよく利用しています。
日本にいた当時も喫茶店でのんびりと新聞を読みふけながらコーヒーを楽しむのが好きでしたので、
その雰囲気をフィリピンで堪能できる纏は、私にとって貴重な場所となっています。

また、店員の女の子達の距離感も近からず遠からず絶妙で、その点も利用している理由のひとつです。

いつもコメント有難うございます。今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>