スポンサーサイト


誕生日を迎えるKTVの女の子と【Red Ribbon】のケーキ

manila auto salon 2011_10
Manila Auto Salon 2011

年に数回しか行かないKTVの女の子から
「誕生日にお店に来て欲しい」とのメッセージが入ったのは先月末のこと。
普段は、”オイデコール”を決してしない控えめな子であったため、
今回は、お店に行くことを約束し、そして、昨晩、お店に行って来ました。

お店に行く前に調達したのは【Red Ribbon】のケーキ。
他のお店より若干高いのですが、価格差は、数百ペソ程度で、
何より他店のケーキより人気が高く好評であるため、
誕生日にケーキを持参する際は、このお店で購入するようにしています。

KTVの店内に入るや否や第一声は、「Red Ribbon!!!」。
VIPに入ってしばらくすると数人の女の子が”Happy Birthday”を歌うとのことで
部屋を訪ねて来ましたが、お目当ては、明らかに持参したケーキ^^
女の子と私の分を取り分けた後、残りのケーキを手渡すと大騒ぎしながら
部屋を去っていきました。

誕生日を迎えた女の子曰く、ケーキは、私が持参したもののみで、
お店の女の子達にケーキを分けることができて良かったと喜んでいました。
私達には気付きにくいことなのですが、誕生日にケーキひとつ無いのは、
誕生日を迎える女の子にとって辛いことのようです。

今回持参したのは500ペソ(約900円)程度のチョコレートケーキなのですが、
価格以上の価値を感じると共に、誕生日に仕事に来ている女の子が
不憫になってしまいました。
普段は決して”オイデコール”を受けてお店に行くことはありませんが、
今回は、お店に行って良かったと思った次第です。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけるとうれしいです^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

No title

履歴書の封筒の書き方さん

はじめまして。

このようなコメントをいただき恐縮です(*^_^*)
フィリピンでは、盛大に誕生日を祝うのが一般的なのですが、
KTVで働く女の子たちの多くは、地方から出てきていることもあり、
勤務先で誕生日を迎えることが多いようです。

ケーキひとつではありましたが、誕生日を迎える女の子にとって
貴重なものになったようですので本当に良かったです^^

コメント、有難うございました<(_ _)>

GROの誕生日

微笑ましい出来事でしたね~!日本人の優しさでしょうか~!普段はしないおいでコールに店に訪問する前にバースディーケーキを買われて行かれるなんで涙ものですね。彼女も嬉しかったでしょうね。一日一善の見本の様なお話でした。筆者にも、GROの彼女にもとても感動しました。

Re: GROの誕生日

twinbird0521さん、

私にはもったいないほどのコメント有難うございます(^^ゞ

今回誕生日を迎えた女の子が優しく控えめであることもありますが、
誕生日にお店に出向く際には、できる限りケーキを持参するようにしています。
大きい箱を持って店内に入るのは、当初、恥ずかしい感じがしましたが、
今では平気になってしまいました^^

あと誕生日を迎えた女の子ですが、
先日私にプレゼントを準備したとのメッセージがありました。
ケーキを持参したことへのお礼だと思いますが、
このような気遣いをする女の子は珍しいと思います。
貴重な収入からプレゼントをもらうのは恐縮しますが、気持ちが嬉しいですね^^
