新装開店!【とんかつ屋】に行って来ました。

san miguel by the bay_1
SAN MIGUEL by the BAY

以前、ご紹介した【とんかつ屋】がリニューアルしたとの情報を
会社の同僚から聞きつけたため、早速、昨日、行って参りました。

以前は、4人掛けのテーブルが3つほどの小さい店舗だったのですが、
約倍の大きさに拡張され、暖色のライトが使用された店内は、
落ち着いた雰囲気を醸し出していました。

注文後、外を眺めていると奥様と思しき方が
雑誌と漫画本をテーブルまで届けてくれました。
こちらでは、経験したことの無い憎いほどの気配りです。
そして、出来上がったとんかつを運んできてくれた女の子は、
麦茶の入ったグラスを見るや否や「すいません!」と言い残すと
グラスに麦茶をいっぱい注いで持ってきてくれました。
ここまでの対応は、日本でも難しいのではないでしょうか。

今回、注文したのは、以前もお勧めした【おろしかつセット】。
器にたっぷり盛られた大根おろしをジューシーなとんかつに乗せてほお張ると
豚肉からあふれ出る肉汁とあっさりとした大根おろしが混ざり合って
言葉にならない旨みが口の中にひろがります。
山盛りきゃべつに味付けもやし、そして、ごはんと味噌汁がついて
230ペソ(約410円)は、コストパフォーマンス最高だと思います。

場所が判り辛いのが難点ですが、
タクシーに乗ってでも行く価値のあるお店です。
キーワードは、【マカティ】【サンアントニオビレッジ】【パームタワー】です。
是非、フィリピンで美味しいとんかつを味わってみてください^^


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけるとうれしいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント