スポンサーサイト


初!コスプレイベントに行ってきました^^

cosplay20111126_1

いつも撮影をご一緒させていただく知人の勧めで、
先日、初めてコスプレイベントに行って来ました。

カメラ関連のイベントで小規模のコンテストを見たことはありましたが、
コスプレに特化したイベントは、今回が初めてでした。

会場に着くや否やアニメのキャラクターに扮した若者が
わんさかと会場前のスペースに集まっており、
和気藹々と会話や写真撮影を楽しんでいました。

肝心のコスプレですが、ウィッグやコスチュームも本格的で、
素人目にも手が掛かっていることが判りました。
参加者の多くは、10代の若者なのですが、
可愛いコスチュームやメイクがさまになっており、
フィリピン人にコスプレは似合う!という印象を持ちました。

イベント会場にも入ってみたのですが、
メインステージでは、なぜかK-POPが流れ、
ダンスコンテストが開催されていましたが、盛り上がりは今ひとつ。
コスプレとK-POPの融合は、現時点では難しいようです。。。

終始雰囲気に圧倒されっぱなしの初コスプレイベントでしたが、
唯一撮影したのが上の写真です。
撮影後、ぺこりとお辞儀をしてくれた礼儀正しい女の子です。
淡いピンクのウィッグがよく似合っていますね^^


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけるとうれしいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

