スポンサーサイト


9ヶ月ぶりのセブ(タクシー編)

cebu_1
Magellan's Cross

先月のことですが、約9ヶ月ぶりにセブに行って来ました。

マニラでの生活に疲れるとセブが恋しくなるといった感じで、
私にとってセブは、癒しの場となっています。

空港から利用するタクシーでストレスを感じることは、
マニラ在住者にとって当たり前のことなのですが、
セブのタクシードライバーの第一声は「グッドアフタヌーン」!
マニラではあり得ないドライバーの態度に驚いている間もなく、
何の躊躇もなくメーターを使用するドライバー!
これでもか!と畳み掛けて来るドライバーの行動に
感動しまくったことは言うまでもありません^^

これらは一般的に当たり前で普通の行動かもしれませんが、
マニラで流しのタクシーが空港からメーターを使用する可能性は低く、
メーターの数倍の金額を吹っかけることがデフォな環境に住んでいますと
セブのタクシードライバーは、同じフィリピン人とは思えないほど
優秀で紳士的であると感じてしまいます。

セブ滞在中の移動は、全てタクシーだったのですが、
結局、最初から最後まで嫌な目に遭うことはありませんでした。
マニラのタクシードライバーには、セブのドライバーのつめの垢を
煎じて飲んでもらって改心して欲しいと思うばかりです^^

セブは、タクシーをはじめ、ストレスを感じさせない環境が充実しており、
これらが癒しに繋がっているのかもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけるとうれしいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します。私も1年に1度日本からセブに行き数週間滞在しています。セブはアマリストレスを感じませんね。マゼランクロスの写真素敵ですね。どのようなカメラでお撮りになっているんでしょう。私などマゼランクロスの中に入って天井を撮るのですが、次回は外側から天井を撮ると又違った感じがあるのでしょうね。

No title

tamaさん、はじめまして。

セブは、マニラと違い治安がよく、
日本人のコミュニティも良好のようですので、
日本人が生活するに好ましい環境だと思います。
私も仕事が無ければセブに住みたいくらいです^^

あと、撮影に使用したカメラですが、ニコンのD7000になります。
私のような素人にも優しいカメラですよ。

はじめは、内部で撮影していたのですが、
いつも目にする写真と変わりが無かったので、
外部から格子をぼかすように撮影してみました。
是非、いろいろな角度や場所から撮影してみてください。
高さを変えるだけでも印象が変わりますよ。

コメント有難うございました<(_ _)>。
