スポンサーサイト


マビニの一番館ラーメン

manila bay_10

昨晩、久しぶりにマビニ通り沿いにある
一番館ラーメンに行ってきました。

私がいつも注文するのは、野菜炒めセット。
普通サイズのしょうゆラーメンに山盛りの野菜炒め、
そして、ご飯がついてP300です。

ラーメンは、超極細麺に懐かしい感じのするスープ、
そして、軟らかく煮込まれたチャーシューが特徴です。
チャーシューは、箸で持ち上げると崩れてしまうほどの軟らかさで、
口に入れると同時にスープを含んだ肉汁が口の中に広がります。

野菜炒めは、日本人好みの味付けでご飯に良く合います。
そして、特筆もののそのボリューム。
野菜不足になりがちな私には、有難いばかりです。

マニラ新聞を読みながら、野菜炒めセットを食していると
こちらに来た当時を思い出し、
また、日本のラーメン屋にいるような、
そんな錯覚を起こしてしまうこと度々です。

間もなくお盆休みを利用してマニラにお越しになる方が
少なくないと思いますが、食事する場所に困ったときに
一番館ラーメンがお勧めです。

場所は、KTV【雅】の入っているSOGOホテルの正面、
アンバサダーホテルの左隣になります。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけるとうれしいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

老舗どさんこみたいな店

KTVの帰りにシメのラーメンと言う事で、一番館に行きましたが、
安くて美味しいですよね。

仮にハズレを引いても我慢できる安さです。
庶民の為の情報をまたお願いします^^


安くて美味しいですね。

キウイ さん、はじめまして。

私もKTVに行った帰りに行きました^^

遠い昔に味わったような懐かしい感じのするスープと
とろんとろんのチャーシューが好きで
時々ではありますが、食事に立ち寄っています。
あのボリュームであの価格であれば
コストパフォーマンスは高いですよね。

貧乏舌であてにならない情報になる場合もありますがv-356
いつもP200-300の予算で食事をしていますので、
また良い情報がありましたら
こちらにご紹介をさせていただきますね^^

コメント有難うございました。
