続・久しぶりにマラテを散策

manila bay_8

。。。続き

そのお店の名前は、【Sister1418】。

ダイヤモンドホテル前にあった【スターゲート】と【1418】が合体し
今の店名になったとのこと。

店名に【1418】を残しているように、
【1418】は、ロハス通り沿いにあった知る人ぞ知る有名KTVで、
私の友人が日本から来ると必ずここに来て、
友人全員が心底堪能したという幻のお店でした。

エントランスに入ると奥手に階段があり、
その階段を上ると、ブルーを基調とした落ち着いた雰囲気の
店内を見ることができました。

しかし、【1418】と言えばVIP。
ママさんに聞いたところ、3階にVIPがあるとのことで案内してもらいました。
以前とは異なり、かなり大き目の部屋になっており、
少人数で利用するには気が引けるほどの大きさなのですが、
ママさん曰く、セット料金が高くなるが問題無いとのことでした。

ママさん連中も異常なほどにハイテンションで
困惑するほどの元気さなのですが、
気の良いママさんばかりですので、
彼女たちも含めて楽しんでみると良いかもしれません。

日本人が少なくなった印象のマラテですが、
元気なお店の復活で賑やかさを取り戻すことが出来るのでは?
と期待できる散策となりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけるとうれしいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント