スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日中のマラテを散策

Ozine Fest 2012_5
Ozine Fest 2012

一昨日の午後、久しぶりにマラテを散策して参りました。

まずは、昼食のため、ペドロヒルにある【日本橋亭】へ。
注文したのは、ちらし寿司(280ペソ(約560円))。
うにがどっさり乗ってボリューム満点!
寿司飯の量が多いので、がっつり食べたい方にお勧めです^^

お腹が膨れたところで約半年振りにベイカフェへ突入です。
店内に入るや否や女の子たちから歓声が!
というのも一緒に行った同僚が男前なので、
同僚を見て女の子たちが歓喜の声を上げたようです^^
(私が5月に行った時には、蚊の鳴く程の声も上がりませんでした(泣))

入口すぐの通り側の席に座って、店内を観察です。
男性客よりも女の子の方が圧倒的に数が多く、
KTVでも仕事ができそうな子やそうでない子も入り乱れている感じでした。
それにしても、クリスマス前ということもあり、売込みが盛んです。

しかし、近くにいた隣国の方と思しき若い二人組に
アプローチする女の子が誰もいません。
女の子に理由を尋ねると一言「ケチだから!!」とのこと。
語学留学でフィリピンに滞在している若者が多くいますが、
もちろん無収入ですので、期待する額を得る事ができないのかもしれません。
女の子たちも生活が掛かっていますので、
若さと容姿だけでは、簡単に受け入れられないようです。
(何を受け入れるかについては、追求しないでくださいね(汗))

少しビリヤードを楽しんだ後、ベイカフェを後にしマラテの街を散策です。
アドリアティコ通り沿いを歩いていますと、【iBread】というパン屋を発見!
清潔な店内で、商品も洒落たショーケースに入れられており好印象です^^
商品を選ぶ際も店員さんが横に付いてショーケースを開けてくれました。

商品は、やや小ぶりではあるものの、ふんわりとしたパン生地は、
【Bread Talk】に勝るとも劣らないレベル。
価格は、30ペソ~50ペソ(約60円から100円)とやや高めではありますが、
安心して利用することができるお店であるように思いました。

久しぶりに日中のマラテを散策しましたが、夜とは雰囲気が全く異なり、
観光客感覚で楽しむことができました。
海も近く、遊ぶ場所が多くありますので、利用価値が高いと思った次第です。
また、日を改めて行ってみたいと思います^^

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチッとしていただきますと励みになります^^

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。