マビニの【纏(まとい)】に行ってきました。

panglao_1


普段お酒を飲まない私にとって【BAR】という三文字で
縁遠くなるお店は少なくないのですが、
今回、ご紹介する【纏】は、その典型的なお店でしょうか。

知人との待ち合わせで指定があり、
初めて敷居を跨ぐことになったのですが、
店内に入ったときの印象は、想像を覆すものでした。

暖色のダウンライトが優しく包み込み、
80年代の日本の歌謡曲が心地よく流れるその店内は、
品の良い日本の喫茶店そのもの。
カウンター内にお酒が並んでいるものの、
お茶するだけでも気兼ねない雰囲気でした。

あと、【纏】の特徴は、食事のメニューが充実していること。
すぐ近くにある同系列の【祭ばやし】で調理が可能であるため、
ラーメン、うどん、丼物といった食事から
焼き鳥などの居酒屋メニューも注文することができます。

私は、焼鳥丼を注文しましたが、ジューシーな鶏肉と
太くて甘みのある長ネギに程よく火が通っており、
甘過ぎないたれと美味しいご飯との組み合わせが絶妙でした。
私の注文した焼鳥丼をはじめ殆どの麺類、丼物が
150ペソから200ペソ程度で、価格も良心的でした。

喫茶メニューでお勧めするのは、
日本から持ち込むこだわりのコーヒー。
アイスコーヒーを注文しましたが、濃くがあり美味しかったです。
ちなみにこちらは70ペソ。
食事とお茶代で250ペソ以内で収まるのは有難いの一言。

店内には、マニラ新聞が常備され、
Wi-Fiも無料で利用可能。
これだけでも十分に付加価値が高いのですが、
更に店員の女の子達の接客が丁寧で、
その女の子達が驚くほどの美人ぞろい^^

食後にKTVに行ったのですが、
全員口を揃えて、「纏の女の子の方がかわいい。。。」でした。

がっつり食事をしたい方には不向きですが、
軽く食事を摂りたい方やゆっくりとくつろぎたい方にお勧めです。

【祭ばやし】では、マラテ地区に限り弁当を
無料配達してくれるそうですので、こちらも利用価値は高そうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ポチっとしていただけるとうれしいです^^
スポンサーサイト